茨城コンクリート詰め男性遺体
■遺棄容疑で妻を再逮捕へ 茨城のコンクリ詰め遺体(産経ニュース)
茨城県かすみがうら市のアパート一室で、コンクリートのような塊に詰められた住人の会社員、氏家昇さん(33)の遺体が見つかった事件で、県警が死体遺棄容疑で妻の美穂容…https://t.co/qiBNS6GfrM
— 明日の話題 (@ashitano_wadai) 2018年8月29日
茨城県かすみがうら市のアパート一室でコンクリートのような塊に詰められた住人の会社員、氏家昇さん(33)の遺体が見つかった事件で、水戸地検は30日までに、昇さんと離婚したように装い児童扶養手当をだまし取ろうとしたとして、詐欺未遂などの罪で妻の美穂容疑者(44)=有印私文書偽造などの罪で起訴=を追起訴した。
このコンクリ詰め事件をおぼえているだろうか!?
〇住まい:茨城県かすみがうら市
〇職業:派遣社員
〇3人の子供を持つ母親
〇出身高校や学歴:不明
※彼女を知る人物によると、「体が大きくて、声が通るし、目立つ存在」とのこと。
茨城県警は30日、同県かすみがうら市のアパートの一室で住人の会社員、氏家昇さん(33)の遺体を袋に入れ、モルタルで固めて遺棄したとして、死体遺棄容疑で妻の美穂容疑者(44)=有印私文書偽造などの罪で起訴=を再逮捕した。逮捕は3度目。
再逮捕容疑は、2月中旬から3月上旬にかけて昇さんの遺体を毛布に包んで室内に隠し、その後ナイロンの袋に入れ、モルタルを流し込んでクローゼット内に遺棄したとしている。
容疑を認めている。昇さんの死因は分かっておらず、県警は死亡に関与した可能性についても捜査している。
県警は昇さんとの虚偽の離婚届を3月に提出したとする有印私文書偽造などの疑いで7月に美穂容疑者を逮捕し、家宅捜索の際に室内の塊から遺体を発見。
さらに離婚を装って児童扶養手当をだまし取ろうとしたとの詐欺未遂容疑などでも再逮捕し、いずれも水戸地検が既に起訴した。
今思い出しても恐ろしい・・・。奥さんが夫をコンクリ詰めって・・・汗
Twitter上の声を拾ってみた!