モザイクなしのモロ見え画像!女性が犬に襲われ…

太古の昔から犬は人間と共存してきた動物で、現在も世界中でペットとして飼育されている。
僕も犬は幼稚園の頃から飼っていて、数年前まで何匹かの犬と暮らしていたんだ。
だから犬は大好きで、今のこの生活に犬がいないことが辛くて辛くて。
あまり犬を「飼う」とか「~匹」という言い方はしたくないんだ。
だって、犬は家族なんだから。
【閲覧注意!】モザイクなしのモロ見え画像!
上記のリンクからアクセスすると、犬に食いちぎられた女性の画像がみれる。
何故当ブログに画像を貼らないでリンクにしているのかというと・・・
それはあまりにもグロくて、とてもじゃないけどこちらのブログに画像を載せる事ができないからだ。
だから、閲覧する人は注意してね。
本当に・・・。
一体この女性になにが起きたのか?
6匹の犬に噛まれて命を落とした女性

昨年8月22日、ブラジル南部の都市ポルト・アレグレで、犬の世話係として働いていた女性のエマさん(38)が6匹の犬に噛まれて命を落とした。
エマさんはこの仕事を始めて僅か8日目の新人だったんだ。
どうやら犬が檻から逃げ出したみたいなんだ。
そして、檻から出てきた犬はエマさんを襲撃。
彼女の全身に噛みつき死に至らしめた。
公開されている画像は凄惨だ。
犬によって服を脱がされて全裸になったエマさんの遺体。
髪の毛を引きちぎられ、真っ赤な頭皮が見えている。
腕や太もも、尻などの食い千切られた痕跡も痛々しい。
筋肉や骨が露出しているのは、犬が人肉を貪ったからである。
犬たちにとっては、
「人の縄張りに勝手に入ってくるんじゃねー」
っとでも思っていたのかな?
この犬たちも飼い主がいたわけなんだよね?
ちゃんと飼育していなかったんだろうね。
情報はないんだけど、この後飼い主はどうなったんだろう・・・?
野犬に襲われたら最期…

犬が人に向かって突進してくる理由は、怯えていて攻撃が最大の防御だと思っているからだ。
あるいは、近くで犬を興奮させてご褒美をもらえると思わせるようなことを誰かがしたからだ。
人に飼われている犬だと、激しい「遊び」をしているような錯覚に囚われていくことがあるみたいなんだ。
こちらが大声で怒鳴ったり激しく動き回ると、犬はますます遊んでいるつもりになって攻撃をやめないという、まさにKYな行動っぷりを発揮する。
犬が明らかに攻撃的(唸ったり吠えたり)になってたり、どう見ても野犬(汚れている、首輪をつけていない、命令を聞かない)であるときは、自分と犬の間に何かを置くことをおすすめする。
バックパック、ハンドバッグ、ジャケット、あるいは靴でもいいので、犬と自分の間に置くことで、それが防御壁になる。
それから犬のボディーランゲージを見て攻撃に備えよう。
例えば、体が緊張している、逆毛(犬の背中の毛が立っている)になっている、耳が寝て頭にぺったりついているのは、犬の攻撃性が高まっている証拠だ。
くれぐれも、手に取った物で犬を殴ろうとはしないことだ。
そんなことをすると犬はますます凶暴になる。
ゆっくりと後ろにさがるようにするんだ。
犬に飛びかかられて倒れてしまったときは、頭をかばいながら体を丸め、手を拳にして指を保護し、耳や首を手や腕で覆うんだ。
自分より体の小さい犬だからとなめていると痛い目にあうのだぞ。
ノルウェー24歳の若き乙女、狂犬病により…

そういえば、先日とっても悲しいニュースを目にした。
たぶん、みなさんも知っているかと思う。
狂犬病の件ね。
24歳のノルウェー人女性が、休暇で訪れていたフィリピンで助けた子犬にかまれ、狂犬病により命を落としたっていう・・・。
その女性、ノルウェーの病院に勤務していたんだよね。
2月ごろに、友人たちと休暇で訪れていたフィリピンでオートバイに乗っていた際、道端で「寄る辺のない」弱っている子犬を発見。
彼女は子犬をかごの中に入れて連れ帰った。
体を洗ってあげ、世話をすると、うれしいことに子犬は回復し始めた。
滞在先のリゾート施設の庭で子犬と一緒に遊んでいると、子犬は彼女たちの指を噛んだ。
子犬って、噛み癖があるから小さい時って何でも噛んでも噛むんだよね。
彼女は帰国後、体調を崩した。
そしてちょうど自身が勤める病院で集中治療を受けることになったのだ。
だがしかし、彼女はこの病院で息を引き取ったという。
遺族によると、彼女たちのグループは誰も狂犬病の予防ワクチンを接種していなかったらしい。
動物を愛する想いが死を招く結果になろうだなんて、なんとも言いようのない…まことに人間の命なぞは、如露亦如電に違いないと、そう感じだよ。